2007年10月24日水曜日

2007.10.24 おまけ

データタイトル:みほん -(82 KB)

おまけ:その3 名前: riza [2007/10/25,12:01:20] No.88
  • 10月24日、しおり作りです。
  • まず、お手本を見ます。

 データタイトル:狐の孫 -(82 KB)

ピンセットで 名前: riza [2007/10/25,12:06:20] No.89
  • 専用のピンセットでつまんで台紙に整えて置きます。

  データタイトル:黄八丈 -(91 KB)

コブナグサ 名前: riza [2007/10/25,12:09:07] No.90
  • コブナグサは長いので、葉っぱから抜き取って少しカットし、また葉っぱの元の穴に差し込みます。

  データタイトル:慎重に -(71 KB)

配置 名前: riza [2007/10/25,12:12:00] No.91

  • 台紙に並べていきます。
  • 静電気などで、すぐにずれてしまうので、泣いちゃいます!



データタイトル:うごかないで! -(74 KB)

密着 名前: riza [2007/10/25,12:15:28] No.92

  • 専用のシートを乗せてアイロンを掛ける方法もありますが、このシートがものすごく高価なので、後のほうのはラミネートで作成しました。


 データタイトル:急ピッチ -(90 KB)

 おまけ作り:しおり編 名前: riza [2007/10/25,12:18:48] No.93

  • 10月24日、今日のおまけ準備は野の草花のしおり作りです。
  • 宍塚の道端にたたずむ小さな草花、コブナグサやボントクタデ、イヌタデなど押し花にしてしおりを作りました。
  • 草を摘み、専用の押し機で何日も押しながら乾燥させ、ものすごい手間がかかります。
  • ドングリにしろ、稲穂ブーケにしろ、皆さんにプレゼントしたいなあと思うものを次々に採用していたら、こうなりました。もしかしたら間に合わなくて数が足りなくなるかも知れないと、あせっています。 
  • 10月26日、朝9時からまた続きの作業をします。時間がある方来て下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿